2016年12月31日

第545回『ゆく年2016』

015.JPG

今年最後のネトラジをお送りするのは、我が塾最高の名司会者及び、ビール担当の
あのお方! さて、皆で2016年を振り返ってみましょう。実に今年も激動の年でした。
熊本地震から英EU離脱、まさかのアメリカ大統領選挙。そして大阪道頓堀には
『怪談の魔』そして不可解なあの事件。
聞いてくださっている皆さま、この一年本当にありがとうございます。
頂いているご感想などが、塾生たちの励みとなり、喜びです。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
posted by sakugeki at 11:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

第544回『夢のきっかけ、そして目標』

014.JPG

今年もあとわずか! そこで振り返るのは一年だけではなく、いっそ
人生も振り返ってみようじゃないですか。
さて、塾生たちは小さい頃は何になりたかったんでしょうね。
そして、この塾に入って来たきっかけは? そして入塾して何をしてきましたか?
今後の課題に目標、そして『もしも』クリエイター志望じゃ無ければ何をしていたかな~と、
己を遠いところまで振り返ってみたクリスマスです。

posted by sakugeki at 11:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

第543回『作劇ネトラジ』

20150606105118092.JPG

今年のネトラジも残りあとわずか……と、いうことで今年分を振り返ってみました。
司会進行に内心ドキドキ、テーマを考える悩み、塾生たちの本音、ネトラジの舞台裏。
テーマ選びにも、それぞれの個性が出ております。これからどんなテーマを取り上げたい? 
もっと聞いてもらえるにはどうすればイイかな? これからどんな形態にチャレンジしてみよう?
今までの反省に今後の野望、無茶を語ってみました。
さて、来年はどんなネトラジになるんでしょうね。
posted by sakugeki at 11:08| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする